MENU

新事務所ブログ│中野会計事務所



新事務所ブログ

中野愛子退任の挨拶

作成者:

中野会計事務所ブログファンの皆様

 

突然のお知らせとなりますが、この度、中野愛子は、公認会計士及び税理士を退任する決断をし、2017年2月28日を持ちまして業務を新オーナーへ引継いでいただくことになりました。

弊社でまじめに5年勤務をしれくれた会計士百瀬貴好、およびアドミニスタッフ兼アシスタントの板橋明美も、新オーナーの下、これまで通りクライアントの皆様の業務を滞りなく引継いでくれる形となりました。

2008年の3月に自宅のコーナースペースから起業した「中野会計事務所」でしたが、たくさんのクライアントの皆様に支えられここまで成長することができました。

この8年の間に学んだこと、また出合った皆様との繋がりは、私の力であり支えです。

苦しいこともたくさんあった8年間でしたが、その倍以上のギフトも受取り、今後の人生の糧となることと信じております。

この場をお借りして、これまで一生懸命私やクライアントを支えてくれた過去スタッフのかおりさん、5年も頑張ってくれた百瀬会計士と、新しい風を吹き込んでくれた板橋明美さんに心よりの感謝を伝えたいと思います。

そして私やスタッフを信頼して業務をご委任くださったクライアントの皆様、長い間本当にありがとうございました。

今後のご連絡は、新オーナーであるNAC Australia Consultancy Pty Ltd 社 までお願い申し上げます。

電話: 07- 3040 9026

info*nac-wmt.com.au

百瀬:tmomose*nac-wmt.com.au

板橋:aitabashi*nac-wmt.com.au

( * を @ に変えて送信してください)

また、中野愛子ファンの皆様におかれましては、今後は自然療法士ホメオパス中野愛子として活動をして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

www.aikonakano.com.au

みなさまのご健康とビジネス発展を心よりお祈りいたしております。

ありがとうございます。

クリスマスホリデーのお知らせ & お金の波動の話

作成者:

気がつけば12月も半ばですね。

images

中野会計事務所は2016年度は12月23日(金)まで平常営業ですが、2016年度12月24日(土)~2017年度1月8日(日)までクリスマスホリデーとなり、事務所をクローズさせていただきます。

その間に緊急のご相談等がある場合は、ソーシャルメディアを活用し、事務所Facebook Page 等、または個人的に私、中野愛子、スタッフのタカ、明美へ個人メッセをいただければ、時間の許す限りで対応させていただきます。

来年度は、中野愛子が再度お金の循環や、決算のからくり、などについてセミナー、ウェブ会議を開催していく所存です。

まずは今できるアドバイス。

未払いのビル、年度末の苦しい時期ですが、年度内に支払っちゃいましょう (笑)

「払うの嫌だな、お金が足りないな、ピンチだな、、、、」の波動は新年に持ち越さずに、無理をしてでも払い切り、2017年度はそれらが倍になって戻ってくる豊かな年になるという波動を自分で作りだしましょう!

**********************************************

クライアントの皆様、セミナーでお会いした皆様、それ以外でもご縁のあった皆様、皆様のお陰で中野会計事務所スタッフ一同、楽しく忙しい2016年を過ごすことができました!

2017年度はビジネスが一気に羽ばたく年になりそうですが、その前に、安全で楽しいクリスマスを大切な方々とお過ごしくださいませ。

Have a Wonderful Festive Season and a Happy New Year!

images

 

 

 

新規ビジネス

作成者:

忙しい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なぜか、連日新規のビジネスミーティングが続いている社長愛子です。

image1

2016年度以降の傾向は、女性の起業が増えていること。また性別関係なく、それぞれの持つビジョンを実現したい、好きなことをして生きていきたいっ!という強い信念が感じられます。

個人的な利益のために、、、という時代から、社会の利益のために自分のミッションを貫きたい、という信念が浸透しそのアクションを取る方が増えているようです。

こういう仕事は大好きな仕事!

その方が創造するビジネスを私達もチームで応援させていただきます。

こんなに親身になって一緒に同じ立場で考えてくれるチームはないですよ(笑)

ビジネスの形の変化とともに、会計士業務も変化を迫られています。

これまでのようなサービスではお客様のビジョン、ミッションは達成できないっ!なら私達の知識も一緒に使っていただこう。そんな感じで、わたしたち自身がお客様のビジネスオーナーとしての立場を考え、どこに行こうとしているのか、そのために必要なことは?を一緒になって考えます。

それぞれのビジネスのニーズに合った会計サービスを提供させていただいております。

ミーティングでいろいろお話を伺いながら、様々な形態をご説明しながら、私も一緒にビジョンを見ながら、、、ノートを取ると写真のようなノートです。

ビジュアルで認識している会計士です(笑)

クライアントさんもビジュアル系ならよいと思いますが、文字系なら意味不ですよね。

私はこのノートを見ればクライアントさんのビジョンが思い出せます(笑)自分用のメモですね。

2016年度ももうわずか、2017年度は夢を形にして行きましょう!

 

事務所の引き出し

作成者:

アドミン担当の明美です。

今日は、たかさんのセミナーの日です。

どうだったかなぁと感想を聞くのを楽しみにしています。

今日は、オフィスで一人ランチだったのですが、引き出しを開けると


ぐにゃっと曲がったスプーンが。

はい❤️社長が曲げたスプーンです。

引き出しを開けるたび、ドキッとします。

可能性は無限大

このスプーンから私はそんなメッセージを受け取ります。

そして、クライアント様にも無限大の可能性が届くようにお仕事しています。

最近、本当に思います。

こんなに親身になてくれる会計事務所はないなと。。。

一緒にチャレンジしませんか?!

サマータイムと祝日のお知らせ

作成者:

こんにちは、中野会計事務所のタカです。

今日はサマータイムと祝日のお知らせです。

 

まずはサマータイム開始のお知らせから。

10月2日(日)からDaylight Saving Timeが始まります。

NSW、VIC、SA、ACT、TASにお住いの方は土曜日寝る前に時計を1時間進めておいてくださいね。

忘れると遅刻して大目玉を食らうことになります。

 

続いて祝日のお知らせ。

NSW、QLD、SA、ACTは10月3日(月)が祝日のため、今週末はロングウィークエンドとなります。

皆さまそれぞれのロングウィークエンドをお楽しみください。

弊社も10月3日(月)はお休みとなります。

 

以上、今週末のサマータイムと祝日のお知らせでした。

 

daylightsavings

 

タックスリターンセミナーのお知らせ

作成者:

 

こんにちは、中野会計事務所のタカです。

オーストラリアでは誰もが避けては通れないタックスリターン。
特に個人ビジネスをされていると税金お支払いのケースが多いため、タックスリターンという言葉を聞いただけで憂鬱になってしまう方もいるのでは。。。

そんな頭の痛くなるタックスリターンですが、実はあなたのビジネスを飛躍的に伸ばす最高のビジネスツールとしての使用法があること知ってましたか?
今回はタックスリターンの知って得するマル秘情報を皆様にお伝えするため、寺子屋JEBさん主催のタックスリターンセミナーを開催いたします。

日時: 10月7日金曜日10時~12時
場所: QLD州ブリスベン 遠方の方はスカイプ参加可
参加費: 10ドル20ドル 当日現金でのお支払い

(参加費用は10ドルではなく20ドルでした。大変失礼致しました。)

更に詳しい情報は下記リンクのフェイスブックイベントページをご覧下さい。
第9回 寺子屋JEB 起業家の勉強会

セミナー内容は、タックスリターンの仕組み、タックスリターン申告書の読み方、タックスリターンの丸秘ビジネス活用法、今日からできる超簡単節税対策、ビジネスと税金の知られざる関係などなど、盛りだくさんの内容となっております。
これで10ドル20ドルは激安です。
参加のご予約はフェイスブックイベントページの「Going(参加予定)」からお願い致します。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

tax-large

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

罰金は経費になりません

作成者:

だんだんと春の足音が近づいてきましたね。

アドミン担当の明美です。

 

49cad23354bef871147702f5880a45c6_s実は先日、息子が私の携帯電話を使っていて落として割ってしまいました。

ガーン(T_T)

どうしようと思っていたら、友達が出張サービスの携帯修理屋さんがいると教えてくれました。

すぐに来てくれ、30分ほどで元どおり。

すごい技ですね。

この時、ちらっと思いました。

これは、携帯を見るなってことかなと。。。。

しかし、相変わらず、会計事務所、旦那の会社、日本人学校、イベント集客などなど忙しく携帯なしでは生きていけない感じです。

ところが、ところが警告は続きますね。

先日、赤信号で止まった時、ラインかフェイスブックのメッセンジャーがなりました。

思わず携帯を取り画面を見たら、隣に警察が。。。。

チーンm(_ _)m

オーストラリアでは、車に乗っている時に、止まっていても携帯で電話をかけることはおろか、さわっただけで罰金となります。

安全運転、ルールは必ず守りましょう。

肝に命じた1日でした。

そして、あぁ、やっぱり携帯からはなれろというお告げかなと思い、以前から気になっていたフェイスブックを携帯から削除しました。

これで、仕事がはかどります!!

 

前置き長かったですね(笑)

さて、この罰金、経費になるでしょうか?

残念ながら、罰金は経費として計上できないものの一つです。

ご注意くださいね。

 

ここで、宣伝です。

10月7日 タカさんがブリスベンの寺子屋さんで個人のタックスリターン、ビジネスのタックスリターンについてお話しします。

ビジネスをしている方は、タックスを納めることが多いので、めんどくさいなあと敬遠しがちなタックスリターン。

でも、そのタックスリターンをうまくビジネス飛躍に生かす活用法を教えてくれます。

タックスリターンの内容なんて見たことがない!という方、タカさんがわかりやすく教えてくれますよ。

知識の量、勉強量すごいです、たかさん。

スカイプでのご参加も可能ですので、遠方の方もこの機会をお見逃しなく!

料金はなんと10ドル

激安です。

フェイスブックのイベントページはこちらです。

 

多言語国家の取り組み

作成者:

アドミン担当の明美です。

ATOから取り寄せたパンフレット

なんと日本語です。


多言語国家ならではのサービスですよね。

無料通訳サービスもあるのをご存知ですか?

13 14 50

にかけ、日本語の通訳をお願いすると、国税局と無料通訳サービスを使って話もできます。

なんて言ったらいいんだろう?

とお困りの方、ぜひご活用くださいね。

シドニーのカフェ

作成者:

社長の愛子です。

先日はシドニーでビジネスミーティングと雇用のセミナーに出席してきました。


シドニーの方から、ゴールドコーストに住んでいるとお話しするとビックリされるくらいシドニー出没率が高い私です(笑)

コーヒーが美味しく、洗練されたシドニーは大好きです。

この日もお気に入りのカフェで仕事ができました。

出張は私のエネルギーチャージです(笑)
 

8月26日はオフィスお休みです。

作成者:

アドミン担当の明美です。

明日、8月26日はGoldcoast show day のためオフィスはお休みとなります。

ゴールドコースト地域だけの祝日のため、他都市の方ご注意くださいね。

8月29日月曜日からは通常営業しております。

この祝日が来ると、もう冬は終わったなあと感じます。

皆様、素敵な週末を。

1 / 3112345...102030...最後 »